モノクロのキーボード

2014.03.18 モノクロのキーボード

こんにちは、若旦那です!

「【Windows】と【MAC(MACINTOSH)】、どっちかに慣れるとキーボードの違いが難しいよね。」

昔、専門学校時代に友人が話していたことですが、今まさに痛感しています。ここ1年程、ずっとMACで作業をしていてMACのタイピングに慣れましたが、先週から久しぶりにWindowsでも作業をすることになりました。久しぶりのWindows、やはりキーボードの入力を間違えてしまいます。基本はほとんど同じなのですが、配置が所々違うので、ショートカットキーを使うときによく間違えます。例えば、MACではコピーのショートカットキーが【command(左下から二番目)+c】ですが、Windowsでは【Ctrl(左下)+c】といった具合です。

どう打ち間違えを克服すれば良いか・・・もう慣れるしかないですよね(苦笑)ちょうど若旦那が使っているキーボードは黒と白で色が分かれいるので、「これはWindowsだ!」「今使っているのはMACだ!」と念じながら使用したいと思います。

ふと隣を見ると、WindowsとMACの両方を、黒い同じキーボードを差し替えながらサラっと作業をしているぴんくさんが。「これが若さか・・・」。

Comments are closed.